収穫(*^0^*)

DSC_01511
DSC_01551

自宅に植えたパンジーをふと見ていたら、左側の写真のようなツブツブを発見

調べてみたら種でした花を咲き終えた後、ふくらみができてきてそのうちはじけ飛んでいくらしいです。

あわよくば量産体制を整えようと、右の写真のように種を袋でつつみ飛んでいかないようにしてみました!

来年は越野ガーデン産のパンジー苗を大量生産し、花苗プレゼントを出来たらいいなぁなんて考えています

 

DSC_01521
DSC_0153

多肉植物もいい感じでモリモリしてきています

イチゴにも実がなりましたひとつ食べてみたら結構甘くておいしかったです、

花が咲き、徐々に膨らむ実を観察するのはワクワクしますし、なんと言ってもおいしくいただける

やっぱり食べられる植物は楽しいですね~皆さんもぜひ植えてみたらいかがでしょうか?

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら