木村ブログ (富山店所属)

2014年11月29日|カテゴリー「富山店ブログ
20141125_141319

24日から3泊4日で社員の皆様と共に台北に行ってまいりました!

お客様にはご迷惑おかけしたことと存じます。

ありがとうございました。

 

 

 

そこで個人的に一番印象に残った衛兵さんをご紹介しようと思います

 

 

 

 

衛兵交代のセレモニーがとても有名で、二か所で見させて頂きました!

毎時丁度になるとリーダーとなる兵士さんが登場して、みんなを引き連れて行進します。

銃剣をくるくる回したり、交換したり、マスゲームのような動きをしたり、

きびきびとしていて、とてもかっこよかったです!

 

交代して任務に就くと1時間ずっと動かず、瞬きさえもほとんどしていません。

目をかっぴらいていました

す、すごすぎる・・・!

 

側には世話係がつき、ハンカチで衛兵の汗を拭いたり、裾などをビシッと直したりしていました。

その世話役の姿にもホレボレ・・・

 

そして衛兵になれるのは、高卒以上で家族にも自分にも犯歴がなく、

身長175cm - 195cmで体重65kg±1kgが条件とのこと。

その上に厳しい訓練が課せられ、それをクリア出来た人だけが衛兵になれます。

さらに交代セレモニーの最中にふらついたり、動きが乱れたりすると

ペナルティがあるとかないとか。

 

おそろしや、衛兵さん・・・・・・!

 

 

 

20141125_140128
20141125_140422

 

 

私だったらものの5分程でフラつき、ペナルティを科せられることでしょう。。。笑

 

 

国の文化の違いに驚き、感動、尊敬の念をもった素敵な旅でした

2014年11月18日|カテゴリー「富山店ブログ
CIMG1941

M様邸、目隠しのためのフェンスを設置しております

基礎を埋設し、柱を立て、フェンスになる横板を張っていくという流れです。

 

今回はタカショーさんのモクプラボードという

樹脂製の横板を使用しております

 

着々と完工に向けて、工事が進んでおります~!

また、進捗状況をご報告いたします

2014年11月14日|カテゴリー「富山店ブログ

木村が最近、気になっているお店を紹介します。

 

 

 

東京都は世田谷の三軒茶屋にある、「ぱんやのパングワン」さん!!!

 

 

 

実はわたくし木村、ペンギンをこよなく愛しております。

飼えるものならいつか家族にしたい・・・!

そんなわたくしがペンギンについて検索していたところ

すんばらしいパン屋さんが!!!!!

 

 

 

 ペンギンの形をしたパンが売られています。

食べたいような、もったいないような・・・

 

中にはカスタードだったり、チョコクリームだったり

いろいろと種類があるようです。

 


 店内にはパンで作っている風(本物かは分かりません)のペンギンさんも!


これパンで作ってあるのかな?

もし、パンだったら凄すぎる・・・!

 

 

 

お店の方がペンギン好きらしく、

店内にはぬいぐるみや絵本なども置いてあるとのこと。

店の名前も、フランス語でペンギンという意味らしいです。

 

なんて素敵なんだ・・・!

 

 

 

そんなこんなで、いつか東京に行ったときは絶対に立ち寄らなければならない場所として

木村ペンギンメモに登録されました。笑

 

 

ペンギンに興味のある方、もしくはパンが好きな方!

ぜひとも東京に行かれた際は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

2014年11月4日|カテゴリー「富山店ブログ
CIMG1898-e1415085740657
CIMG1899-e1415085799233

富山店のコスモスが満開です!

会社に入る瞬間に、コスモスの香りが

ふわ~っと鼻に届きます

秋ですねぇ・・・

そんなこと言っている間に、すぐ冬がやってきそうですが。笑

朝晩の冷え込みが素晴らしく、激しくなって参りました

みなさん、体調にはお気を付けくださいませ!