石倉ブログ (富山店所属)

2017年12月20日|カテゴリー「富山店ブログ
こんにちは。石倉です。

はやくも12月も後半。
みなさん年末年始の予定をたてているころでしょうか。(ひょっとして遅いですかね。)


ハッ!( ゚Д゚).。oO(もしかして一年ってどんどん短くなってんじゃないか‼‼‼‼)

と思ってしまうほど1年が早いです。

さて、タイトルの通り、現在工事中のお客様邸の現場状況レポートです。

先日、ファサード部分に『カーポート』が設置されました!!!
雪の多い富山では「カーポート」を見ないお家は少ないです。

※ファサード=建物の正面部分のこと。お家の顔になる部分。




それではBefoer~Afterでご覧ください!!
before
カーポート 設置
horizontal
after
カーポート 設置
カーポート 設置 コンクリート

3枚目の写真が少しブレっちゃってますがお許しください。

カーポートの下の土間コンクリートも打設し、車の乗り入れも快適に行えます。
今年の積雪にもカーポートがあれば愛車をしっかりと守ってくれます!!安心です!


最後に完成のイメージパースをご覧ください。

完成イメージパース

お問い合わせいただいたお客様にご提案させていただく際には、
このようなイメージのパース図でわかりやすくご説明しております。

お家とエクステリアの雰囲気が絵で見えるとイメージしやすいですね!

ということで、


残る工事は「アプローチ部分」と「植栽」です。


黒がカッコいい住宅でしたので、アプローチを土間でシンプルに。
お家が引き立つデザインにしました。
また、アプローチとゲストカースペースが交わるデザインに…。
車がもう一台駐車することも可能です。



年をまたぐ工事となってしまい、お客様にはお待たせして申し訳ありませんが、
しっかりと工事が完了するまで現場管理に努めて参りますので引き続き、よろしくお願いいたします!!
2017年12月19日|カテゴリー「富山店ブログ
こんにちは。
石倉です。

高岡店ブログ、富山店ブログ共に投稿ラッシュですが、ご了承ください(;´・ω・)< 全部読んでね!)

さて、ものすご~~~く前の石倉ブログでもインテリアグリーンとして富山店に飾っていた多肉植物のお話です。
(ものすごく前の石倉ブログはコチラ→https://www.niwakobo.jp/blog/toyama_blog/blog-60.html

なぜ、この時限りで成長の様子とかブログで綴らなかったのか。…そうなんです。


多肉植物


多肉さんが日に日に元気がなくなっていってたのです。ゴメンナサイ。

水はあげていたのですが、あげる量が少なかったようで枯れ枯れになってしまいました。




が、しかぁし!!!!


多肉植物
多肉植物


いまはこのように元気を取り戻し、プクプクに復活しました!!!

冬の室内はエアコンやストーブの影響で自然と乾燥しがちになっているので、多肉植物や観葉植物を室内に置かれている方は少し注意が必要です!


なので、富山店では加湿器が稼働していたり、葉に霧吹きをしてあげて、乾燥から守っております。





この季節、植物が元気でいられるためにも、乾燥からなんとしても死守してあげましょう!!!

多肉が元気になってホッとしている私なのでした…。
これから水やりには気を付けます…('◇')ゞ



では!