石倉ブログ (富山店所属)

2016年1月30日|カテゴリー「富山店ブログ
お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか。
先週は降雪が多く、雪かきが大変でしたね…。
天気予報によると、来週も雪が降るみたいです。

さて、題の通り1/25~26に長野県駒ケ根にてLIXILさんの研修会に参加させていただきました。
すでに社長ブログ出村ブログでも紹介されていますので是非チェックしてみてください!

研修内容は、主に「ガーデンルーム」について
よく「サンルーム」と「ガーデンルーム」の違いって何?といった声がみられます。
簡潔に言いますと…
「サンルーム」は洗濯物干しスペースとして…
「ガーデンルーム」は趣味やお庭を通してくつろげるスペースとして…
といったように用途が違います。
https://www.niwakobo.jp/column/niwa-12-2.html
コラム記事に詳しく載っています!!

研修では、LIXILさんのショールームで実際に「ガーデンルーム」を見ながら説明をしていただきました。
私自身初めてガーデンルームを見まして、非常に快適でくつろげる空間が実現できる商品だと感じました。

お庭と住宅を繋ぐ中間領域としてとても魅力ある商品でした。

その他にも「仕事をするうえでの自身のプロ像を実現するために今後どう取り組んでいくか。」
「ホームページの大切さ」「自社の強み・弱み」などビジネス面においてもたくさん考えさせられることがあり、
充実した研修でした。

今回に研修で多く得たものを自分の知識としてより多くのお客様のご要望に応えてられるよう、これからも日々勉強していきます。



DSCN1070
2016年1月12日|カテゴリー「富山店ブログ
新年あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い致します。

みなさまはどのようにお正月を過ごされましたか?
私はというと、家でテレビを見ながらのんびりしてました。

さて、2015年から2016年へ。
すでに東京オリンピックが楽しみです。

なかなか雪が積もらず、暖冬が続いています。

本日は健康診断を受けて参りました。社会人になって初めて受けました。
学生のころに比べると体を動かす機会が少なくなり、診断結果に多少の不安がありましたが「異状なし」ということで一安心しました。
今回は異状はありませんでしたが、いつ何が起こるか分かりません。
とりあえず今年一年、怪我なく健康でいられるように生活習慣や食生活など見直すいい機会になったと思います。


あと、「運動しないといけないな」と思いました。


それでは、今年もよろしくお願い致します。