瀬戸ブログ (高岡店所属)

2016年6月29日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
DSCN2833
こんにちは! 今回は施工途中のお客様邸をご紹介!

上の写真は、アプローチになる部分を施工中の職人さんです!

ここには、コンクリート平板を敷いていきます。

そして、周りにひいてある砂利の部分には、コンクリートが打設されます。
DSCN3128
コンクリート平板が敷かれました!

このコンクリート平板は、300角のコンクリートに色が付いたものです。

今回は、お家に合わせて色はグレーにしてあります♪

この舗装をするだけでも、お庭部分と玄関前がしっかり区切られるので良いですね!
DSCN2919
コンクリートも打設され、駐車スペースも完成です!

広いスペースを土間コンクリートにするので、スリットを入れてひび割れ対策です!


DSCN2923
こちらがスリットです! コンクリートの角は面をとってあるので、かけたりしないようになっています。

職人さんがスリット部分に砂利を詰めて下さっています!

砂利を詰めることにより、色が統一され、より素敵になります♪

完成までもうしばらく! 次は、植栽を入れて華やかにします
2016年6月27日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
IMG_9785
こんにちは!  この白いお花、何のお花か分かりますか?

先日、お客様と打ち合わせの際、お客様が高岡店へ持ってきて下さいました

この可愛らしいお花の正体は、にんじんのお花!

よーく見ると、小さな花が密集しています。とても可愛らしいですね♪

いま、高岡店に社長が生けて下さって飾ってあります。

そして、出村家にも生けました。

初めて、にんじんのお花をみました~ 勉強になりますね!

皆様もなかなか見る機会はないのでは、ないでしょうか?

にんじんの葉っぱは、天ぷらにしてもおいしいそうです!

お客様ありがとうございます


2016年6月25日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
DSCN30371
こんにちは!今週は雨が沢山降りましたね 植物たちも夏に向け水部補給ができたのでは、ないでしょうか。。


さて、上の写真はお客様邸のお庭で施工させて頂いているトレメッシュフェンスです!

今回は目隠しとして利用しております。高さは、190cmあり、目隠しに最適です。

今の状態では、目隠しにはなっておりませんが、色んな種類のツルバラが入ってトレメッシュに這う予定です

お花で目かくをすると ふつう縦貼りや横貼りのフェンスで目隠しするより 華やかで素敵ですよね

また、数種類のバラを入れますので、育てがいがあって毎日お庭に出るのが楽しくなるはずです♪






DSCN3039
長いスパンを目隠しするというわけではないので、植栽のお世話も程よくできます!

また、ナチュラルなお庭になり柔らかい印象になりますね

今、土の部分に芝も入りますので、さらにお庭らしく 緑鮮やかになるので

楽しみですね
2016年6月23日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
8b5da4b0804b113046d3037a68b07f8f1
こんにちは!

昨日は、 射水市にある「いみずの湯」にいってきました!

そこで、発見したのは なんと  こどものヤギ  2匹 。

もしかして! と 思って 近づくと  。

やっぱり、雑草を食べていました!

この子ヤギさんたち、除草をしているようです

いい仕事っぷりでした!






8d175364356578695fe6008c923a1b771-e1466640383772
このヤギさん どうやら、レンタルで飼われいるのかと思います!

出村も、前から気になっていた ヤギレンタル こんな所でみれるとは! 

ヤギレンタルは、除草を目的として最近、注目されているみたいです。

機械を使わずして、雑草を取り除くことができるので、とてもエコです

また、アニマルセラピーの効果もあり、癒しも与えてくれます!

富山県では、ヤギレンタルできるところがありますので、 草むしりするのには 広すぎる!といった場所には
良いかもしれません

でも、ヤギさんは、1頭では 寂しがって 鳴いちゃうそうなので 2頭からの方が良いみたいですね。

育てやすいので、流行りつつあるのかもしれません。

見てみたい方は、「いみずの湯」に行くとあえます

きっと、レンタルなので 、見たい方はお早めに。


2016年6月21日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
IMG_0418
こんにちは!

高岡店のにわこぼ菜園、去年同様 早くもジャングルに近づいています!!

すいかちゃんがどんどんツルをのばしているので、支柱を設置。

空中栽培というそうです。越野さんと若林さんに教えてもらいました!

土を這うようように育てていたのですが、 2個目の雌花もだめになってしまったので、

このような対策をしてみることに! がんばれ~
IMG_0421
これが、この間受粉した すいかちゃん  。

まっくろくろすけ です。 しょっく。

イイタイミングで人工受粉したのですが・・・! むずかしいですね
IMG_0419
しかし、新しいスイカちゃん 出てきていました! 

毛もふさふさ。コンディション抜群。

かんばってもらいましょう。