瀬戸ブログ (高岡店所属)

2016年4月28日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
IMG_9178
お家で「リボーンベジタブル」はじめました。

リボーンベジタブルはその名の通り野菜をリボーン(再生)することです。

最近は、野菜のへたを捨てずにお家で鑑賞するように育てている人も増えているみたいです。

案外、野菜の葉はかわいいんですよ~

出村は、アボカドの種で挑戦しています。

種につまようじを刺して、たねのお尻の部分だけを水につけておくだけ!

毎日水を変えてあげないと水がカビるみたいなのでそこは、気をつけて育てたいと思います。





DSC_1386-e1507254085430
このような感じでそだつようです。

かわいい。 

エコで種買わずに育てれるところも、簡単に育てれていいですよね

また、アボカドだけでなく、色んな野菜で挑戦してみたいなと思いました!

また育ったころにブログで報告しようかと思います
  
2016年4月16日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
FullSizeRender11
こんにちは!

暖かい日が増えて服装もだいぶ薄着でも過ごせるようになってきました

今年の春はお花を存分楽しめた年になりました!

四月の上旬は花見に何回か出向き、散歩しつつ見て回りました 上の写真は、環水公園の夜桜を見に行った時の写真です。

そして 今は、ちょうど 会社の樹木の花が咲いて綺麗です。

花びらが少しずつ散っていくのが寂しいですがそれも、お花の楽しみ方だなと思いました。

樹木の成長は1日、2日たっただけで大分ちがうのも驚きでした。

これから暖かくになるにつれて、葉も増えて綺麗になっていくのが楽しみです。



DSCN1970-e1460763639270
ジューンベリーです。

白い小さめの花が沢山咲いていてきれいです。

赤色の実もなり、鳥も良く食べに来ます。
DSCN19711-e1460763667882
 ハナカイドウ です。

ピンクの花がかわいらしい(^O^)/

寒さに強いですが、日向を好む樹木です。
FullSizeRender-16
 散ってしまったはなびらも綺麗です