瀬戸ブログ (高岡店所属)

2016年3月28日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
IMG_0342
こんにちは! まだまだ 風は冷たいですが天気が良い日が多くなってきました 

外に出かける機会が増えたのではないでしょうか?

最近は、家の近くの梅の花が綺麗に咲いてるのをみかけます。 

もう少し待てば 富山も桜が咲いて花見が・・・  待ちどおしいですね

春は、植物を植えるのに最適な時期ということで皆様 お花や野菜植えられるのではないでしょうか?

今年は、出村も家で何か育てれたらなと考えております。

そこで、初心者でも挑戦しやすい春植え球根を調べてみました!

皆様にも紹介を




24ea11f1d0b87615e483765f301c422c
ダリア

植えつけ時期 3~6月

開花期    6~10月

色も形も豊富なので
自分の気に入ったのをうえられそうです!
shopping1
クルクマ

植えつけ時期 5~6月

開花期    7~9月

タイなどでは薬用にも使われている
お花です。
shopping-1
グラジオラス

植えつけ時期 4~6月

開花期    7~9月

長く伸ばした花茎に連なって
花を咲かせます。
02f0528f5cc8d7ba8663094ebaaf0d745
お花をそだててお家周りを華やかにしましょう
2016年3月20日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
FSCN1539
こんにちは    3連休、2日目ですが 天気がイマイチの様子・・・

早くぽかぽかの日差しの下でハンモックに揺られたいです。  ハンモックの様子は →越野ブログへ


さて、ふと 会社の庭を見ると・・・  クリスマスローズが ぶわぁっと 咲いておりました!

きれいですな~

クリスマスローズは、寒さに強いお花なのです! なかなか寒い間は 開花している花をみれることがないので

癒されますね。

クリスマスローズは、今がちょうど開花期で見どころです

ぜひ、イベントなど会社へお立ち寄りの際は見に来てください!

日陰でも育ってくれるので初心者の方にも人気!ありがたーいお花です。


DSCN1535
ピンク? 色の クリスマスローズも咲いております。

うつむきが特徴のクリスマスローズです。元気がないわけではありません!

控えめな感じがいいですね。 見習いたいと思いました。


以上 出村でした
2016年3月19日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
0ea5ea54b66eb67394b2f818b2a2f6da2-e1458343739149
おはようございます♪

さて、今日1部の地域に新聞折り込みでチラシを入れさせて頂きました!

皆様、ご覧になられましたでしょうか・・・?

庭工房SEKITOHでは、イベント・相談会開催中ですので皆様にぜひ足を運んで頂けたらと思います♪


246cb8587ba8038341894e0db87104132-e1458343982128
こちらは、施工パネル! 庭工房SEKITOHオリジナルの施工例が展示されております。

施工例の写真を見るとイメージが沸きやすいですよね


DSCN14872-e1458344982929
おすすめ商品も展示させて頂いておりますので、ぜひ本物にふれて
見てもらえたらなと思います
2016年3月11日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
DSCN13791
こんにちは! 

先日お客様邸の工事が完了しましたので一部ご紹介(^.^)/~~~

上の写真が今回提案させて頂いた

オレンジ色のクリスタルガラスでできた仕上げ材です! 商品名は オンリーワンさんの「クリスタルペブル」 です。

太陽の光でキラキラ光ってとってもきれいになりました  お菓子のようなかわいさ・・・

今回は床面で施工させて頂きましたが、壁面のアクセントにもなる おしゃれな素材です~

一部目が引くようなものがあれば外構ってかなり変わるのだなと感じました!


DSCN1373
そして、レンガ塀の補修もさせて頂きました!

3色のレンガを使い可愛らしいレンガの塀を復活!

色を段違いにするだけでこなれ感がでておしゃれですね

とてもいい勉強にもなりました。