木の支柱はいつはずすの?

b04b9a43cdc11fa3a1b887dd47b671d7

今回の担当は木村です~

 

本日は、木の支柱についてご紹介します!

 

木を植える際、必ずと言っていいほど登場する支柱。

右の写真に写っている、

木に対して斜めに当てている柱が支柱です。

画僧をクリックすると拡大します

  

いつはずすのか分からず、

支柱が腐ってしまっている場所もあるほどです。

そんな支柱に関しての情報を紹介します!

 

支柱をいつはずすのか・・・それは、木の植え付けから3~5年後!

 

支柱はその名の通り、木を「支える」「柱」です。

植え付け直後は、木の根が張っていない状態になるので、

強い雨に打たれたり、風に吹かれたりすると、木が倒れてしまう可能性があります。

 

そんな植え付け直後の木の倒れ、傾きを防ぐために支柱が大活躍する訳であります

 

ですので、いつまで木に支柱をつけておけば良いかと言うと、木の根が張るまでです。

木の根が地中に張るまでは、約3~5年かかると言われています。

上記の期間が経過した後に、支柱をはずす作業をして下さい。

 

もし支柱がはずれてしまったら・・・

1646c61fe9c9c2c160c9448bb86c80e5

 

万が一、右の写真のように(クリックすると拡大します

支柱がはずれてしまった・・・壊れてしまった・・・うちの木は大丈夫なのか・・・

 

そのような場合は、弊社にご連絡ください!

スタッフが支柱の取り換えや、補修に伺います

問い合わせフォームはこちら

 

また、支柱をはずすタイミングに不安がある場合も、

お気軽にご連絡くださいね!

 

支柱は飾りではございませんので、

用途をご理解いただいた上で、

木を育てていただけるとありがたく存じます!