ペットと過ごすお庭~ドックガーデン~

ドックラン


こんにちは!
今日から4月ですね
春本番!
新しい期になりこれからも頑張っていきます!小池です!


現在、日本のペット関連市場は1兆5億円に近づいています。
日本の1世帯あたりのペット関連支出はこの10年で1.4倍増加しているそうです!


ペットは「家族化」し「コンパニオン アニマル(伴侶動物)」という
家族の一員として認識されてきています。
そんな大切なペットと過ごす空間作りを私たちエクステリア業界もお手伝いさせて頂いております!


エクステリア×ペットの関係性は深く
ペットの為のお庭を提案してほしい。
ペットと一緒に過ごせるお庭を提案してほしい。
など最近ではご要望も受けます


今回は、ペットともに快適に過ごせるお庭商品をご紹介致します。



●LIXIL「ココマⅡ」


LIXILココマⅡはガーデンルーム商品になります。
ガーデンルームとはお庭に作る小さなお部屋のイメージです。
お庭を眺めながらお茶をしたり趣味の部屋にしたり
用途は様々ですが「ペットと一緒に過ごせる空間」として使うひとも多い商品です。

LIXIL「ココマⅡ」にはオプションとして
「プラズマクラスター」や「イヌ用水栓柱」・「エコカラット」など
ペットと快適に過ごせる空間を提案出来るオプションが多様にあります。



可愛いペットでも悩みはつきもの。
抜け毛・汚れ・匂い・いびきなど困りごとも多いはず。
そんなお悩みを解決し快適に過ごせるようココマⅡにはオプションがあります。



プラズマクラスター
●プラズマクラスター

染み付いたペットやたばこの匂い成分を分解・除去し気にならないレベルまで脱臭する効果があります。
また、空気洗浄効果もありダニのふんの死骸の増加を抑え・カビ菌を除去してくれます。
ペット用立水栓
●水栓柱

屋外で手軽に使える立水栓。
遊びまわったペットのシャワーや
ガーデニングまで様々な用途でお使いできる便利機能です。
シャワーは理髪店用のハンドシャワーを使用し水の飛び散りも押えすっきりと洗えます。
エコカラット
●エコカラット

ガーデンルームの壁材には
「エコカラット」が選べます。
こちらは適温調節・脱臭効果・有害物質フリー・お手入れが楽といった高機能な壁紙です。
空気を吸って吐いて綺麗に整える効果があります。
三協アルミ ひととき2



●三協アルミ「ひととき2」

こちらはウッドデッキ商品になります。
ペットに優しい特徴として

●木目調加工なので滑りにくい。
●表面が熱くなりにくいから快適
●ささくれができる心配がない。
●スロープを取り付ければ上がり下がりが楽。


など人とペット両方に負担をかけない優しい設計になっております。



ドックラン

●ドックランスペース

ペットが自由に走り回れるドックランスペースも
ペットが快適に過ごすためには砂利の種類や
飛び出し予防のフェンスなどが必要です。


アジサイ

また、ペットにとって有害な植物も潜んでいます。
普段お庭にある植物をまとめてみました。



●アジサイ…「蕾」 過呼吸・痙攣・麻痺など過去には食した人間にも症状が及んだことのある大変危険な植物のひとつ。

●アセビ…「株・葉・花」 嘔吐・下痢・麻痺・痙攣などを引き起こし大量に摂取すると数日で死に至る。

●エゴノキ…シンボルツリーとして人気なエゴノキですがその果皮は胃のただれ・溶血作用を引き起こします。

●彼岸花…「全草」 草、全体に毒を持ち吐き気・下痢・中枢神経に麻痺が至る。



など身近に多くの危険が潜んでいます。
ペットと一緒に過ごすお庭
ペットが口にしても大丈夫な植物を選びましょう!


ペットともに快適なお庭で過ごしたい!
これからペットと暮らす予定なのでリフォームしたい!
などのご相談もお気軽にお問い合わせください!


それではまた!