DSC_10281-e1466567558536
多肉植物の葉挿し。

土が葉挿し用のものではなかったので、今回は葉挿し用の土に植え替える(挿し替える?)ことにしました!

なかなか成長がゆっくりなので、根を張りにくいのかなぁと心配でして。。

DSC_1039
挿し替え作業を後悔しました・・・(´・ω・`)
めっちゃ出とるやんけ(;・∀・)

ほとんどのものが軽く引っ張るだけでは抜けませんでした。
芽挿しなんかすごい勢いです!
どおりで枯れないわけですね(笑)

根の成長っぷりをみて安心しました。

せっかくなんで、葉挿し用の土に綺麗に挿し替えました。

DSC_1040
また新しく親株から抜き取りました。
2期生達です。
虹の玉ばっかりになります(;・∀・)

1種類だけのリースでも可愛くできるかなぁと期待しています!!


コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら