にわこぼ菜園~ゴーヤチャンプル~

DSC_1347-e1499404059614
こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です!

にわこぼ菜園のゴーヤを収穫しました。




IMG_20170711_123627
こちら。

三角スケールがわかりにくくて申し訳ないです
小さそうに見えますが、30cmの三角スケールで比較しているのでこのゴーヤは28cmほどありますよ!(笑)

「サツマ大長」という品種のゴーヤで、細長い品種です。

ゴーヤの葉は触ると苦いゴーヤの匂いがしましたが、実は触ってもにおいませんでした。




DSC_1353-e1500696413746
収穫したゴーヤはゴーヤチャンプルになりました。

息子が保育園で収穫したナスも投入してみました!

夏のおかず!!という感じですね(^^)/

ゴーヤはやっぱり苦かったですよ(笑)

この苦味が食欲を上げてくれるんでしょうか!
とっても美味しく頂きました♪




今月から庭工房SEKITOHでSNSを始めました♪
良ければそちらもチェックしてみてください(^^)/


Twitter→NiwakoboSekitoh

Instagram→niwakobo