にわこぼ菜園 高岡店~緑のカーテン~

こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です(^^)/

久々の雨が降りましたね!
そろそろ梅雨入りでしょうか?



さて、にわこぼ菜園です(笑)

ソラマメはもう終わりのようで、早く片づけなければ
イチゴも・・・結局ちっこい一個を食べただけでした・・orz
でも、とっても甘くて美味しかったです!!
桃?の味はよく分からなかった(^^;)

イチゴはランナーで伸びた部分を取って今度は家で栽培しようかな、とか思ってます
来年こそはいっぱい食べたい!!!



DSC_1266-3-e1498018568360
緑のカーテン、ゴーヤについて。


伸びまくっています。
一日でかなり伸びるので、ネットに絡ませるのが大変(´・_・`)

続々と花も付けています。
普段家では多肉植物や観葉植物ばっかり見ているので、
野菜の成長に付いていけてないです(笑)



DSC_1267-1-e1498018776503
ちっこいゴーヤも大きくなっていますよ!!
先週の様子⇨菜園ブログ


今のところ、3つほどちっこいのあります!
ゴーヤは沢山食べられそうな予感ヽ(^o^)丿

手入れするのにツルを触ると、手が苦い匂いしましたよ!
どこまでもゴーヤなんですね(笑)