社長ブログ (高岡店所属)

2016年3月31日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
fb9f5ba63c00e59e2004a500f9ede27e
木村さんが約5ヶ月ぶりに来店してくれました。
11月にめでたく出産し、赤ちゃん初お目見え。
可愛い女の子です。
先日までインフルエンザにかかって大変だったようですが、
2人共とても元気そうでなによりでした。
赤ちゃんは薬も飲めないので大変だったことでしょう。
話しのなかで、子育ての大変さを改めて聞くことができ、
そしてご主人やご家族のサポートに感謝している木村さんを見ると、
なんだか逞しく思えました。

いやはやしかし癒されましたね。
今度は気を遣わず、気軽に立ち寄って下さい
また会える日を楽しみにしてま~す

2016年3月28日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN1657
高岡市H様邸です。
本日出村とH邸の花植えに行ってきました。
上の画像は門袖の前。
ヒューケラやヒペリカムカリシナム等を植えさせていただきました。

before2
DSCN1093
施工前です。
リビングの窓が丸見えで、お庭が無い状態でした。
yazirushi2
after2
DSCN1620
目隠しにアルミラッピングフェンスを採用。
窓を半分くらいまで隠せました。
また、リビングからの眺めを考え、樹木を2本植えました。
今後ウッドデッキと物置を取付け予定です。
before2
DSCN16403
施工前です。
門袖は下塗り状態で、今後白色の塗り壁に仕上げる予定です。
yazirushi2
after2
DSCN16643
門袖前に植栽。
クリスマスローズ、ヒューケラ、ヒペリカムカリシナムを混色してあります。
無機質な門袖前に緑が入ることで、華やかになりました
ちなみに表札、スリットフェンス、ウッドデッキや目隠しフェンスはクリエラスクで統一。
玄関ドアとも近い色に仕上がりました。
2016年3月20日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
e8fb94e25da5e808d10b943253a86652
高岡市H様邸の自転車置き場が完成。
商品はリクシルのスピーネF型。
サイズは間口3,600mm出幅1,200mmです。

H様邸では今後、アプローチやお庭を含めた外構工事に取り掛かっていきます。
今はまだ玄関前の踊り場のみですが、今後道路までアプローチを伸ばします。
そうなれば道路から自転車置き場までの動線が生まれます。

お庭の方も目隠しフェンスやウッドデッキを取付け予定。
来週中には大方仕上がってくると思いますので、随時アップしていきます。
cbbef44634b6ea0f238e0a72ed348a4b4
2016年3月20日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN1492
高岡市A様邸の工事も完工に近づいてきました。
画像は玄関前の門袖。
サイズは横幅1,200mm×高さ約1,400mm。

基礎コンクリートの後、コンクリートブロックを6段積んでいます。
そしてタイルを貼り、タイル以外の部分は下地モルタルを2回塗り。
最後に塗り壁といった具合です。(白い部分です)

タイルは建物の外壁にも使われている、リクシルのエクセンシアを採用。
また、白い部分の塗り壁は外壁のベース色に合わせました。

門袖がひとつ入ることで玄関廻りの印象が変わりました。

この後門袖に表札を付けて完成。
A様、最後までよろしくお願いします。
DSCN0418
2016年3月5日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN1345-e1457141692447
射水市南太閤山の詩菜さんです。

ウッドデッキ横に設置したドッグステイ。

犬の散歩途中、ちょっとお茶が出来るようにとオーナーさんの配慮で付けさせていただきました。

ポールの先に乗っているオーナメント、実はゴールデンレトリバーなんです。

オーナーさんが以前飼っておられた犬種です。

確かビックくん。




詩菜さんの紹介を少々。

お店はお花屋さんですが、コーヒーやサイドメニューがありお茶をいただけます。

コーヒーはあのミカドコーヒー!

北陸初だそうです。

わたくしミカドコーヒーのモカソフト?は行くと毎回食べてましたが、コーヒーは初めて。

打合せ時にいただきましたが、香りがとても良く、飲みやすく深みを感じるコーヒーでした。


before2
DSCN0901
施工前
yazirushi2
after2
DSCN1349
化粧砂利を全て移設。

草花を植えられるよう、庭土を入れました。

現在土の部分は今後、詩菜さんで植栽予定です。

素敵になりそうですね
before2
DSCN0903
施工前
yazirushi2
after2
DSCN1348
看板下のコンクリート部分を一部撤去。

この部分にサツキツツジを植えました。

シンボルツリーにはカツラを植栽。

カツラは落葉高木で葉がハート型をしている、かわいい樹です。

オフシーズンのため葉が無いのが残念。。。