社長ブログ (高岡店所属)

2015年12月21日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN0747
今週はクリスマスですね。

なんとかクリスマスまでにイルミネーションを!

と思ってはいたんですが、ようやく12/19に取付けることが出来ました。

間に合って良かった

画像は高岡店です。



DSCN07492
当社では、イルミネーションの取り扱いも行っておりますよ。

取り扱いメーカーはMKイルミネーション。


イルミネーションでまず、気になるのは耐久性ではないでしょうか。

せっかく買ってもすぐに電球が切れてはがっかりしますよね。


このメーカーは世界100ヵ国以上で使用されています。

高い耐久性と安全性を誇り、北はノルウェー、南はアフリカまで、

寒冷地や猛暑地で採用され続けています。

そしてなんとメーカー保証1年付き。

メーカーの品質への自信がうかがえます。




ちなみに踏んでも割れない電球が使われています。

電球自体も1シーズンで交換時期に入るものが多い中、

10,000時間以上点灯しても明るさを維持してくれます。









DSCN07391
次に施工性。

通常は結線用の工具が必要な場合が多いです。

また、一般的なコンセント形式なものなども見受けられます。

この場合、コンセント部分に雨が入らないよう、養生が必要になり、手間がかかります。

MKイルミネーションは防水コンセントになっていて、取付けも簡単です。



あと、イルミネーション本体のからみ。

付けられたことがある方はご存知かと思いますが、線に癖がついてからみやすいものです。

この癖も少ないので、ストレスなく配線できますよ。





DSCN0746
ボンポスくんもイルミネーションに照らされて、テカっております



2015年12月5日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
エクステリアプランナー

エクステリアプランナーの資格証が届きました。

 

エクステリアプランナーとは、公益社団法人日本エクステリア建設業協会が定めた資格。

 

エクステリアの信頼性と、快適な生活環境に寄与することを目的として制定されています。

 

この資格は5年ごとに更新が必要で、平成11年に資格取得して以来、一度も更新しておりませんでした。

 

お恥ずかしい話しです。(ただ、事業には全く支障はありませんので、ご理解下さい)

 

今回初めての更新!

 

更新料はしっかり2回分カウントされていました 当然ですよね

 

 

エクステリアプランナー

平成11年取得したエクステリア・プランナーの資格証。

 

この頃は1級・2級の区分けはありませんでした。

 

よって、エクステリア・プランナーの資格を持っている人は、自動的に・・・

 

安心して下さい。

 

現在の1級試験のようにちゃんと製図もしてますよ

 

ん?よく見ると、エクステリア・プランナー?

 

エクステリアとプランナーの間に「・」が入っていたんですね。

 

何故か現在は無くなっています。

 

そしてどうやら登録番号も変更になったようで、

 

現在のものは登録番号から都道府県が分かるようです。

 

おそらく16が富山ってことでしょう。

 

しかし、顔のビフォーアフターが凄まじい・・・

 

髪は黒いし、痩せている・・・

 

どうぞ好きなだけご笑納ください