客土搬入 隣地境界ブロック積み

before2
DSCN31361
yazirushi2
after2
DSCN3141
富山市のM様邸、植栽に適した土壌を客土搬入しています。
土留めとして隣地境界側にはコンクリートブロックを1段積んでいます。まだこれから芝生を貼っていくのですが、土壌が変わるだけでも植栽がより生き生きして見えますねやっぱり土は大事ですね
IMG_0655
こちらは以前工事させていただいた時に設置したポールライト。
中高木はアップライトで下から照らす事が多いのですが、ポールライトも上面を照らす器具を選べば、足元も照らされ、植栽も照らす事ができます。アプローチを利用する上での機能性と空間演出を兼ね備えていますね

お庭の工事についてはまた進捗を更新させていただきたいと思います