小池ブログ (富山店所属)

2015年10月21日|カテゴリー「富山店ブログ
c0c1b764204fb90bbc5015d9ddccaa7a1

こんにちは

 

先日、マックスラインさんのSEO研修(IT広報戦略導入実践編研修)を受けました!

SEO研修ということでHPに関することを改善しより良いHPを創りあげていくということで

多くのことを学ばせて頂きました。

 

今回は、主にHPの運営方法と更新術・ブログの書き方を学びました。

ITという専門分野から指摘していただきより見やすくお客様が求めているものをお伝え出来るよう

改善していきたいと思います!

6d664ee391c1c3ab00f73810468a3b1f
97584f1e22bc416b3b20c93baf405162
DSCN1511

学んだことを活かしていきたいと思います!

ありがとうございました

2015年10月9日|カテゴリー「富山店ブログ
IMG_2073-1

こんにちは

 

 

 

10月はハロウィンや紅葉の時期ですね~

 

 

 

富山店の看板もハロウィン仕様に

 

 

 

さて、今回はお庭の「タイプ」についてご紹介します!

 

 

 

家の一部でもあるお庭。

 

 

 

そのお庭を見たときに家全体の印象や雰囲気はガラッと変わります!

 

 

 

 

お庭含め家全体を見たときにどのように見られたいかまた、どのように演出したいかも重要になります。

 

 

 

今回は、大きく分けて3つのタイプをご紹介します!

006-21

1つ目は、「オープンタイプ」のお庭になります!

 

 

 

家の周りを塀などで囲わないスタイルになります!

 

 

 

家から外の景色が見える為、圧迫感がなく開放感を得られます!

 

 

 

枕木やスリットフェンスをアクセントとして使うことで塀などがなくてもお洒落なお庭を演出できます

CIMG3167-11

2つ目は、「クローズタイプ」のお庭です!

 

 

 

家の周りを塀やフェンスで囲むスタイルになります。

 

 

 

外部からの視線を完全にカットし防犯対策にも繋がります。

 

 

 

プライベート空間を大切にしたい方や塀を設置することで高級感を演出したい方におすすめです!

DSCN239311

3つ目は、「セミクローズタイプ」です。

 

 

 

オープンタイプとクローズタイプの中間のタイプになります。

 

 

 

外部からの視線をほど良くカットしやや開放的です。

 

 

 

開放的すぎるのも、完全に囲んでしまうのも…という方におすすめです!

 

 

 

デザイン性を高めつつ防犯性の確保が出来ます!

 

 

 

自分の理想のお庭と建物の雰囲気にあったお庭創りが出来ますよ

 

 

2015年10月1日|カテゴリー「富山店ブログ
DSCN13035

こんにちは

 

 

 

今日から、10月ですね

 

 

 

今日から衣替えや大学生は後期が始まるなど変化がありますがみなさんはございますか?

 

 

 

私は…健康面に気を付けようと決意しました。(主に痩せること。)

 

 

 

さて先日、黒部市A様邸の完了検査に行き無事完了いたしました!

 

 

 

アプローチ・2台用駐車スペース・目隠しフェンス・花壇・照明・植栽をさせて頂きました!

 

 

 

アプローチ部分には乱張りを使用し駐車スペースはコンクリート。仕切りにはピンコロを使用しました!

 

 

 

全体的にシンプルでかつ乱張りを引き立たせる素敵なお庭になりました

 

 

 

花壇の方にはアオダモを植えさせていただき玄関前のシンボルツリーに

 

 

 

これからお客様の方で草花を植えられるそうなのでさらに緑が増え素敵な花壇になるのが楽しみです

 

 

 

また、目隠しフェンスも設置しほど良く視線をカットしながらお庭の中でもプライベート空間を確保することが出来ます。

 

 

 

照明を取り付けることで夜間の車の出し入れをスムーズにし足元も照らしてくれるので安全面でも完備されています。

 

 

 

今回、初めて自分の現場を持つことで仕事の流れなど多くのことを学ぶことが出来ました!

 

 

 

初めての経験でしたが先輩方や職人の方達にたくさんのことを教わり今後もしっかり活かしいきたいと思います!